キャンバス張り2012/02/20

日溜まりの鳩の群れ
透き通る様な青空で暖かい。
白内障の手術のお陰か、この冬は空の色に吸い込まれそうだ。

教室で先日お願いしておいた木枠が届いていたのでキャンバス張りをした。
何年振りだろう。
ここに移ってからは大きな音を立てるのが憚られたし混んでる電車に持ち込むのも遠慮してアトリエの近くの画材屋さんで張りキャンを買うようになっていた。

眠っていたキャンバス地を適当に切って持って来たのを先生に教えて戴きながら思いっきりトントンとキャンバス釘を打ち込む。
気持ち良かったな。
3枚張ったら絵を描く時間が半分になって完成せず。
なかなか思うように描けないが焦っても仕方がない。
気長にいこうと自分に言い聞かす。

疲れた。 当分はリハビリのつもりで続けられればと思っているのだが。