少しずつ2012/02/11

春告鳥
絵画教室に通えるかまだ自信は無いのだけど一応準備を始めたが、困ったことに絵の具や筆、画布や画紙のロールは有っても肝心の適当な大きさのカンバス枠が見つからない。
やっぱり最初から油彩は無理かも。
諦めてアクリルか水彩にしよう。
パネルに紙を水張りすることにした。
2年振りくらいかな。 やろうとして正確なことを忘れてるのに慌てた。
病気すると記憶が中断するみたいだ。
ネットで調べて思い出し、やっているうちに懐かしい感触が蘇えってきてホッとする。

出来上がった所で無性にアトリエの友達と話がしたくなって電話した。
偶然同じ頃に彼女も病気して気になっていたが元気そうな声が返って来て嬉しかった。
現状の交換、お互いアトリエに通えるようになるにはもう少し掛かりそうだけど頑張ろうねと励ましてもらう。

寒くて暗くてウツになりそうだった気分が新しいパネルと懐かしい友人の声で明るくなった。