反省2021/03/09

先週は新しく買ってもらったTVの録画器のことなどで両方の家族に世話になった。
まったくう 感謝でイッパイ
それに応えられない自分の脳が情けない。

好奇心ばかりで生きてきたが、そろそろ今の自分に出来ることに専念しよう と。
iPadでのゲームも暫く休止しようと、昨日はキリの良い所でと「数独」の最後に残ってたのを遣りだしたら、難問で時間が掛かってしまった。

数独には、入って来たばかりの時に知人に教えて戴いた懐かしい想い出がイッパイ。
未だ新聞にも掲載されてなくて、マイコンで購入して印刷して夢中に。
iPadで出来るようになってからは消しゴムで消す手間も要らないし遊び放題。

生活習慣を改めなくてはと思い立ったが、何時まで続くかな。

添付写真は、久し振りに描いた金盞花の鉢植え。
当分試行錯誤が続きそうです。

コメント

_ カーリー ― 2021/03/10 03:36

数独、やり始めると解けるまで頑張ってしまいますよね。頭の体操に良いと思います。最近私は、読書の方に時間を取られて、数独やっていません。

_ まさこ ― 2021/03/10 07:33

おはようございます。
年下の私が言うのもおこがましいですけど、美海さんは今のままで良いと思います。毎日の生活に流されて、特に何も成さずの私ですが、美海さんのブログに励まされています。
数独を楽しみ、気が向けば絵を描く・・・窓からは遥か山並みが見え、少し足を伸ばせば緑豊かな公園がある、そうそうコンビニも近いんですよね。良いなぁ~~。

_ 麗 ― 2021/03/11 10:39

こんにちは。
春めいてまいりました。根拠もないのに希望が湧いてきます。
手探りで頑張って参ります。

私も数独大好き。私はナンプレの問題集で鉛筆で記入楽しんでいます。
出来た時の達成感が病みつきです!

金盞花素敵ですネ。自分では描けないけどみるのは好きです。

_ 美海 ― 2021/03/11 20:41

カーリーさん
いいですね! 私も読書をと思うのですが、歩く範囲に書店はないし、図書館にも行けない状態で持ってきた僅かな本を読み返していますが発展がないです。

_ 美海 ― 2021/03/11 20:52

まさこさん
全然おこがましくないです。
お若い方々には教えて戴くことばかりですもの!
つくづく頭悪くなって、世間知らずになってます。
うわぁ 良いこと書いてくださって、自分の環境を見直して感謝の念が湧きました!
元気出します〜。

_ 美海 ― 2021/03/11 21:07

麗さん こんばんは。
春って、希望が膨らみますね!
桜やいろいろのお花も楽しみです。

あ 数独! ほんと夢中になっちゃいます。
解けたときの達成感がたまらなくて〜
やっぱり、ヤメられなくて当分は一日一問だけと〜^^;

今は、小さな鉢植えしか置けない環境ですが、可愛くて慰められます。
描くのは難しくて〜
でも他に取り柄がないから細々続けようと思ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック