気分一新しなくては2021/03/24

一ヶ月振りの医院の予約日。
記憶力減退を感じて診て戴いた先生で、心配しながら伺ったが日常を聞かれて、パソコンの話しなどしてたら
「全然、大丈夫!」って笑ってくださった。

でも すぐ忘れるし〜って、鬱々としてたら、家人が電話で
「明日、お花見に行きましょう!」
途端に 嬉しくてモヤモヤもどこかに〜

恥ずかしいけれど、やっぱり 閉じ籠りで話すこともないと日々は応えてるのかも。
精神的に弱いな。

若い時に、自律神経症で悩んだときに
「まったく 神経がほそいんだから〜」
と笑われたことを思い出すけど、性格は年とっても直らないみたい。

さあ 明後日から、次の段階の課題に真面目に取り組もう。

添付写真は昨日、近くのコンビニに行った帰りに裏道で見かけた梅の花。
青空をバックに奇麗で春を感じました。