雨の日曜日2021/03/28

雨の日曜日、閉じこもったまま薬の仕分けを始めたら半日かかってしまった。
能力低下のせいだが、薬の種類も年齢とともに増えて服用時刻も異なるから大変だが ま 頭の体操。
それに間違っても被害者は自分だけだから気楽だ。

薬の名前が変わってたりしてると気になって、iPadで検索すると素人にも解るように書かれてるから便利な世の中になったと思う。

昨日は、久し振りに女学校以来の友人に電話で、この90年近くの世情の変化を話し合って笑ってしまった。

マイカーが普及し始めたころに、お互いスグに教習所に通って免許取ったそうなのだが、その後が違う。

私は取ったものの責任の重大さに怖じ気づいて。
夫が車好きなのを幸い、いつも助手席に。
彼女は、ご主人は運転はなさらなかったから彼女が運転して、
北海道を走り回ったときは楽しかったわ ってのを聞くと内気に見えた学生時代を思い出して、芯は強かったのね と。

久しく会う機会もないが、電話は顔が見えないからすぐに女学生のころに戻れて楽しい。

さあ 明日からはイロイロと〜

添付写真は、窓から遠くに見えた満開のサクラを。
いつも買い物に行くストアの前の桜並木、毎年この時季にを楽しみにしていたのに、脚が弱くなって今年は残念です。