蟄居中2020/01/22

今日はオペして戴いた病院のリンパの予約日だったが、体調が心配で先日伺った時に日延べしてもらったから、ユックリと静養する。

風邪が移るのも怖いから、寒い間は外出は控えよう。
その分、室内の体操とストレッチングはしなくてはと思う。

それに、新年になったら遣ろうと考えていた事、なんにも手に着いて無い。
まったっくう〜 
もう広言するのは控えて、実行できたら書こう。

日付が変わって1時頃まで起きていた悪癖だけは、何とか11時就寝に。
そろそろ「昭和に生まれて」の続きも再開したいです。

添付絵は、まだ書きかけのシクラメンも完成しなくて古い画集から。
油彩を習い始めた頃の懐かしい作品です。

コメント

_ みーみ ― 2020/01/22 18:39

美海さんこんばんは(^_^)
何て読むのですかーーー?
厄介な肺炎のニュースもあり外出も気をつけないといけませんね。事によって不言実行も有言不実行もあり 頑張りましょう💕💕

今日はピアニカの集まり 皆さんと完成したら嬉しいです
肺活量を鍛えるそうですよ

_ 美海 ― 2020/01/22 22:13

みーみさん こんばんは(^^)
うわぁ 昔人間の癖がでましたぁ
蟄居(ちっきょ) 家にこもって外出しないこと。
ほんと 肺炎のニュースに怯えてしまいました。
でもイロイロ頑張りたいです!

ピアニカのお集り! 楽しそう!!
肺活量も鍛えられて(^^v)

_ カーリー ― 2020/01/27 12:06

びんの透明感が上手に描かれていますね。油絵はじっくり時間をかけて描けるのがいいのかもしれませんね。せっかちな私は、ささっとすぐ完成できる水彩画の方が向いている気がします。気に入らないと、さっと反故にもできるし。油絵は下手でも何だか捨てがたくて、ずっと取っておいて、嵩張ったりして。引っ越しを機に、作品も、油絵の道具も全て処分したら、気が楽になりました。

_ 美海 ― 2020/01/27 22:49

カーリーさん
油絵は、上塗りで修正出来るので好きでした。
水彩画は大好きなのですが、私には難しくて〜
でも 今の環境で油彩は無理(汚すので)と諦めて絵の具や筆は全部処分しました。
水彩で何とか景色や花を写生したいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック