「初夏」2017/06/23

今週は、私にしてはハードな日が続いたが今日のアトリエには、
どうしても行きたかった。

先週も一生懸命に描いたのだけど、帰宅して撮って来た写真をジックリ眺めたら酷い。
ブログに添付する気にもなれずにイロイロ考えた。

今朝、6時過ぎに目覚めたらカーテンの隙間から明るい日射しが。
嬉しくて飛び起きて朝食もそこそこに出発。
アトリエでは、最終日だもの何とか仕上げなくてはとの思いだけで夢中でした。

う〜ん 子どもに返ったみたい。
無性に明るい色彩と美しいモノに惹かれる。

特に顔の表現は難しい。
絵を習い始める前は人形創りに凝っていたせいか顔の表現への拘りが抜けない。

少女の面影の残るモデルさんのお顔に、ステキな表情を描けるようになりたい願望がつのった。
欲張りです。

最後に先生にご指導して戴いて、顔の表現についても勉強になりました。

お昼は何時ものお蕎麦屋さんで和気藹々の楽しい時間を。

これを書きながら暮れなずむ景色を観て、今日も感謝でいっぱいです。

添付写真は今日、完成の絵「初夏」の顔の部分です。

コメント

_ みーみ ― 2017/06/24 09:35

美海さんこんばんわ(^_^)??
仕上がりーーーーですね(^_^)☆ お顔の表情って 難しそう
凄いな しっかりさいごまで頑張られて 完成❗️❗️❗️(^_^)☆ 何かしっかり考えてる少女にみえます。 お疲れ様でした💕

今日は 夕方は コンサートへ 早めに出かけて お友達としっかりおしゃべりして 会場へ 満席 の コンサート会場 こんなにここはときがながれてるんだなーーーと 最近は気になる歌手の方のコンサートに 良く 出かけてますーーー 生の音楽はやっぱり良い(^_^)☆ でした。

_ 美海 ― 2017/06/24 21:02

みーみさんこんばんは(^^)
う〜ん 時間切れでした(^^;)
でも楽しかったです〜☆

生の音楽、それに会場の雰囲気もホント素敵でしょうね(^^v)♪
想像して私まで楽しくなりましたぁ(^^)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック