「初夏」2017/06/23

今週は、私にしてはハードな日が続いたが今日のアトリエには、
どうしても行きたかった。

先週も一生懸命に描いたのだけど、帰宅して撮って来た写真をジックリ眺めたら酷い。
ブログに添付する気にもなれずにイロイロ考えた。

今朝、6時過ぎに目覚めたらカーテンの隙間から明るい日射しが。
嬉しくて飛び起きて朝食もそこそこに出発。
アトリエでは、最終日だもの何とか仕上げなくてはとの思いだけで夢中でした。

う〜ん 子どもに返ったみたい。
無性に明るい色彩と美しいモノに惹かれる。

特に顔の表現は難しい。
絵を習い始める前は人形創りに凝っていたせいか顔の表現への拘りが抜けない。

少女の面影の残るモデルさんのお顔に、ステキな表情を描けるようになりたい願望がつのった。
欲張りです。

最後に先生にご指導して戴いて、顔の表現についても勉強になりました。

お昼は何時ものお蕎麦屋さんで和気藹々の楽しい時間を。

これを書きながら暮れなずむ景色を観て、今日も感謝でいっぱいです。

添付写真は今日、完成の絵「初夏」の顔の部分です。