夏至の日に2017/06/21

鍼灸院の日だが、朝から雨がシトシトと〜
典型的な梅雨空だ。

最近は雨の日に無理に外出する事も無いし、まあ梅雨だものと薄手の古いレインコートを引っ張りだして、ショッピングカートを曵いて出かけた。
私の足でも10分くらいの所だものと。

甘かった。
雨はドンドン激しくなり、コートはビッショリ、ブラウスにまで染み込む始末、カートもずぶ濡れだ。
大袈裟と逡巡しながら履いて来た白いゴム長だけが救いだったな。

鍼灸院にたどり着いてホッとする。
丁寧に治療して頂いてる間にハンガーに掛けさせて頂いた衣類は、空調がイイから気にならない程度までになって感謝でした。

でも終ったころには雨脚は益々激しくなってて、先生は心配してくださったのだけど、夏だもの大丈夫と強がりながら帰りにはアチコチ溜っていた用事をすませて帰宅したときは全身ビッショリ。
大きめの傘も役に立たなかったな。

次回からはビニールのレインコートで身を包んで出かけよう。
でも、子どもに返ったみたいで楽しくも有ったナと負け惜しみです。

お昼寝から覚めたらもう雨はやんで青空もチラリと。
気がつけば今日は「夏至」だった。
一番昼間が長い、私の大好きな日だったのに。

さあ 明日からは連日予定が。
なかなか スケッチしてるヒマが無いです。