五月晴れ2017/05/19

久し振りの雲ひとつない青空に朝食前に洗濯機に掻き集めて放り込む。
五月晴れは梅雨どきの季語と大昔習ったけれど、今の私には文字通り5月の青空を見ると嬉しくてそう言ってしまう。

今朝は一番に歯科医院に。
夜、小さな詰物がポロッと取れたので予約なしに伺ったのにすぐに診て頂けて治してくださって感謝でした。
まったくう 全身使い古している。

その足で家人のところに。
途中のお宅のブラシノキが満開で見事、足を止めてユックリ眺めた。
背が高い樹だから紅い花が青空に映えて美しい。
この地に来て初めて見た時は珍しさで吃驚だった。
それ以来、毎年いまの時期に拝見するのを楽しみにしてる。

行き交う方々も、もうスッカリ夏姿。
世の中のテンポについて行けなくなった己れを感じるな。

さあ 明日は曜日が変っての初めてのアトリエだ。
ちょっとドキドキ。
今から水彩紙の水張りして、時刻表も調べなくては。
まったくう ギリギリにならないと出来ないクセだけは子どもの時から変らないです。

コメント

_ みーみ ― 2017/05/19 20:13

美海さんこんばんは(^_^)
ブラシノキ の季節になったのですね(^_^)☆
良いお天気が 続きます。
お昼寝2時間はいけません💕1時間以内30分位が良いそうですよ(^_^)☆ みーみは タイマーをしてひるねしますーーーよ。 良かったらお試しください💕

今日は移動日 母の13回忌に 長崎の実家に戻っています 久しぶりに皆 集まりました(^_^)☆
皆 仕事もリタイヤしてヒマ?のはずなのに?仲々集まることができていません。6人兄弟なんですよ 皆 健在です💕

_ 美海 ― 2017/05/21 16:41

みーみさn こんにちは(^^)
レス遅くなってごめんなさい(ーー;)
お昼寝の寝過ぎはヨクナイですよね〜
目覚ましかけることにします!
せめて1時間以内にしなくては!!!
有り難うございました(^^v)

お母さまの13回忌、ご兄弟皆さまが集まられてお母さまもお喜びでしょう。
久し振りにご兄弟が再会されて、皆さまご健在で羨ましいです(^^)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック