花々に魅せられて2017/05/21

透明水彩(10号)
昨夜のアトリエは季節の花の一日描きで、ヒマワリや薔薇、百合などなどがイッパイ。

何れを描こうかとウロウロした挙げ句にヤッパリ大好きなヒマワリを、それに百合も捨て難くて。
何時も欲張り過ぎるのが悪いクセだ。

水彩の透明感、淡い色彩に憧れてるのだけど難しいな。
日暮れて道遠し です。
でも 先生に教えて戴きながら沁みじみ幸せを噛み締めました。

初めての時間帯に電車に乗って土曜日の人出の多さに吃驚。
夜の9時前は家族連れや若い方々で満員、それに電車のダイヤにも慣れなくて。
つくづく体力の無くなった自分が情けなかった。

物事を変更する時はヨクヨク調べて考えないと周囲に迷惑かけると反省しきりです。

今日は一日骨休め、グダグダしてるうちにもう夕刻だ。

添付写真は昨日描いた水彩画。
いろいろご指導戴いてスゴく勉強になりました。
この夏はヒマワリをイッパイ描きたいな。