第一歩を2017/05/07

連休も今日で終りだ。
私は90歳代の一歩を。
今や珍しいコトでもないが、私自身は想像もしてなかった世代のドアを開けて恐る恐る踏み込んで興味津々だ。

単に便宜上の数字なのに、でも これまでもその代わり目ごとの思いはイロイロ有ったものだ。

まだまだ知りたいこと、遣りたいことはイッパイ。
出来なくなったことを嘆いても仕方がない。
精一杯、いま出来ることを楽しもう。

貢献は出来ないけれど、せめて笑顔で一緒に明るく暮らしたいな。

今日は珍しく旅行から帰って来た人に神戸の写真やビデオをiPadで見せてもらって、懐かしかった。
無論、街は様変わりしているけれど。六甲山の自然や布引の滝に古い記憶が蘇る。

体調が心配で独り旅行を控えていたけれど、アチラの友人も誘ってくれてるし思い切ってアチコチ懐かしい地に行ってみたくなった。

添付写真は公園で見かけた大木、可愛い赤い花が咲いていて、名札が付いているのも嬉しかったです。