何もしないうちに2017/05/29

朝イチで予約していた歯科医院に。
殆ど自分の歯だけどヤッパリ脆くなってて細かい修理は欠かせない。
「後もう一回で終りにしましょう」
との先生のお言葉にホッとする。
セッカチだから食後のメンテナンスが悪いなと反省です。

今日から張り切ってイロイロ遣ろうと思っていたのに、帰宅したら何だか疲れて、昼食もそこそこにベッドへ。
目が覚めたらもう夕方で口惜しかったな。

遣りたいこと、遣らねばならないことがイッパイ有ったのに。
でも気分はスッキリしました。
明日に期待です。

松尾たいこさんの新しく出されたご本、
 「東京お遍路 ゆる散歩」 キノブックス
を拝読するのも楽しみ!
東京のことに疎いので興味津々です。

さあ 明日から頑張ろう が口癖になってしまいました。

添付写真は、何も無くて今日も大昔のスケッチブックのパステル画から。
14年前まで住んでいた南葉山の庭の奥、ドラム缶で庭の樹々の剪定した枝や、書類などを燃やしていて、まだそういう事が許された時代でした。
山際の紫陽花が咲いてて季節を感じます。