衣替えの季節に2017/05/08

さあ 連休も終った。
ナンテ もう余り関係ないのに何となくお休み気分に浸っていた。

今日は、延び延びになってた季節の衣類の入れ替えをやっと。
独りなのに結構な量で一日掛かったけれどホッとした。

もう流行を追う気もないが汗かきだから枚数だけはイッパイ、収納場所が多いので助かります。

今週は予定がないから、不要の書類を一掃して、パソコンのなかも整理しよう。
一応何でも取って置くこのサガを直さなくては。

これって戦時下の物資不足で、古い衣類や雑誌などの紙も再利用して、しのいだ後遺症かも。
いや 単なる不精者なのでしょう。

ま この一週間に どれだけ頑張れるかな。
いつも同じこと言ってるみたい。
読書とお絵描きは、チョットお預けです。

添付写真は先日、公園に行く途中で見かけたシラン、庭に咲いてたころのことを懐かしく思い出しました。

コメント

_ みーみ ― 2017/05/08 23:40

美海さん こんばんは(^_^)
シランも 見かけますね きれーい(^_^)☆
衣替え 早々と……… 暑くなって来ましものね……

今日は 今日から 孫の所へ 家政婦に よびだされましたーーーー
まだ 1日目 ……大変ですーーー笑

_ 美海 ― 2017/05/09 18:41

みーみさんこんばんは(^^)
昔からお馴染みの好きなお花です〜☆
このお花の名前は?って聞かれると「知らん(シラン)」古い洒落(^^;)

みーみさんは頼りにされてられてご立派〜☆
きっと感謝されていらっしゃると思います!!!

_ 晴香 ― 2017/05/09 21:35

私もずーっと気になっていた衣替え、ゴールデンウイークに何とか終わらせました。気になってたことが一つ済むと小さなことでもすっきりしますよね☆
けどけど、後で洗おうと思っていたセーターがまた出てきたり…がっかり(笑)

5月でこんなに暑いんですもんねえーどうなってるんでしょうねー。
明日から雨でガクッと気温が下がるみたいですね。

季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。

_ 美海 ― 2017/05/10 18:37

晴香さん
衣替えって、昔は6月からでしたよね。
女学校の制服も6月1日から一斉に白いセーラー服に。
でもこの暑さでモウ半袖ですもの(^^;)
急遽入れ替えましたぁ。
梅雨寒のために少しは残して。
ホント、季節の替わり目は用心しなくては!
有り難うございます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック