希望が2017/05/09

すっかり初夏の陽気、昨日衣類を夏バージョンに入れ替えて正解だった。
軽装で帽子もそれなりのを選んで出掛ける。

道路沿いのハナミズキの紅白が華やか、下を見れば色とりどりの花々が。
心弾む季節です。

でも歳だなぁ。
帰宅して遅い昼食後には最近クセになってしまったお昼寝を1時間ほどしてしまう。
疲れが取れるけど出来ればヤメたい習慣だ。

起きたところでタイミング良く近くの家人がワンちゃんを連れて訪ねて来てくれた。
これ幸いと、MacとiPad のこと聞きまくり。

これまでも何度も同じことの繰り返しだから、呆れているだろうけれどMac関係のことを聞けるのは彼しか居ない。
もう見栄も、何回聞いてもスグ混乱して忘れてる恥ずかしさも無くなっている。

くどく聞きまくって、メモして 一応解ったつもりだけど〜。

嬉しかったな。
内心、アリガトウって気持ちでいっぱいでした。
頭休めて明日、新たな気持ちで取り組んでみよう。
今日はもう疲れました。

添付写真は垣根から顔を出していたカワイイお花に見蕩れて。
また 名前忘れてます。

コメント

_ みーみ ― 2017/05/09 23:18

美海さんのこんばんは(^_^)
………このお花 何度聞いても 覚えられない 笑 ……です
お昼寝も 気持ち良いものですよね……1時間内だったら いいそうですよ(^_^)☆ 私も昼寝の時間取れる時は 寝ます❗️ 笑

今日は 少し 近くをお散歩 家政婦の一服でした(^_^)☆

_ ボタニカル ― 2017/05/10 01:16

チロリアンランプ(アブロチン)という花だと
思われます。 風にユラユラ揺れて何とも可愛い
花ですね(*^^*)

_ プルートパパ ― 2017/05/10 10:24

こんにちは。
スマホから コメントしています 先ほどは書き込み失敗しましたすみませんです。
遅ればせながら happy birthday おめでとうございます!
いつも素晴らしい ブログ日記元気を頂いています

_ 美海 ― 2017/05/10 18:44

みーみさんこんばんは(^^)
お昼寝するとスッキリしますよね(^^)♪
1時間内で起きることを心掛けます〜☆

家政婦様、お偉いです! 尊敬!!

_ 美海 ― 2017/05/10 18:51

ボタニカルさん
可愛くて印象に強く残ってるのに覚えられない名前です。
 チロリアンランプ(アブロチン)
今度こそ書きとめさせていただきます(^^v)
有り難うございました!!!

_ 美海 ― 2017/05/10 18:59

プルートパパさん
誕生日のお祝いメッセージを有り難うございます。90歳になれたナンテ何だか夢心地で実感が湧きませんが、嬉しいです。
プルートちゃんの可愛い姿に何時も元気戴いてます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック