今年最後のアトリエ2015/12/18

201512の女性像完成(F15)油彩
2015年のアトリエも今日が最後。
女性像も先生のご指導で何とか完成した。

一年の終りと思うといろんな感情が湧いて来て先生に見て戴きながら質問をイッパイしてしまう。
真摯に応えてくださって覚束ない理解だけど何かチョット入り口が開けた気分でした。
来年は私なりに努力しよう。

終ってから皆さまと忘年会気分で昼食に何時もとは違うお店に。
個室でいろいろな話で盛り上がった。
絵が好きなことで一致して、先生とアトリエが大好き。
お若い元気を戴きながら何時の間にか最年長になった私、お荷物にならないようにもう暫く付いて行きたいな。

帰途、今年はもう来られないから途中でS堂に寄って油彩と水彩の絵の具の補充して帰宅したらもう真っ暗だ。

さあ 明日から年賀状に取り掛からねば。
片付けも、もう一踏ん張りだ。