久し振りの青空の下で2015/07/10

7月静物(2回目)油彩F15号
先週の大雨と打って変わって今日のアトリエ行きは久し振りの青空だ。
脚の痛みは殆ど無くなったけれど用心して早めの電車に乗って、少し距離の有る乗換駅をゆっくり歩いた。

お教室には一番乗り、次々に見えるお仲間との笑顔の挨拶に元気を頂く。
準備をしているうちに時刻になって先週の続きを描き始めたが何だか今回はノリが良くて期待がふくらんだ。

回って来てくださった先生も好いところホメてくださり、いろいろ示唆を与えてくださった。
でも次回と仕上げが難関だ。

久し振りにお蕎麦屋さんで昼食しながら話が盛り上がって楽しい時間を過ごす。

帰途、乗換駅の街でS堂に寄って、乏しくなりかけた油絵の具を店員さんの親切なアドバイスに頼りながら大きめのサイズのを買い足した。
幾つになっても画材屋さんと洋品店では心がトキメキます。

なんてイイ気になってたら歩き過ぎたのか脚が痛み出した。
終着駅からすぐ前の何時もお世話になってる整形外科に直行して何時もの鎮痛剤とビタミンの注射をしていただく。

看護師さんの笑顔とお喋りにホッとした気分で痛みも和らいだ感じでやっと帰宅したところです。
今日も感謝の一日でした。

コメント

_ JIJI ― 2015/07/10 21:27

充実した一日でなによりでした。晴れてるとそれだけでうれしいですね。

…って夏休みは、晴れていても、今日も洗濯と「おさんどん」に追われるなあ(>_<)と思うときもありますが。
あと二週間で夏休みです

_ みーみ ― 2015/07/10 21:49

美海さんこんばんは(^_^)
お疲れ様でした(^∇^) やることやって 楽しんで 素晴らしいですv(^_^v)♪
今日は お花 ボランティア まだまだ ヒマワリが終わりません 雨の日も多く…………夏に間に合うかな〜と皆さんで 心配しました

_ 美海 ― 2015/07/10 23:04

JIJIさん
ほんと 1週間振りぐらいの青一色の空は嬉しかったです!

ああ もうすぐ夏休みなのですね。
縁が無くなって忘れてましたぁ(^^;)
昔を思い出します〜☆

_ 美海 ― 2015/07/10 23:10

みーみさんこんばんは(^^)
はい 脚が少し痛くても、風邪気味かなと思っても好きな事はヤメられないです(^^;)
ヒマワリは大好きな花です。
真夏に間に合うとイイですね〜!

_ さわ ― 2015/07/11 08:38

美海さんおはようございます

久々の青空とのことよかったですね
アトリエでの充実した時間を過ごされている
美海さんがなんとも羨ましいです

先日札幌の隣の石狩市にあるはまなすの丘公園に
行ってきました
はまなすは時期を過ぎていてあまり咲いていませんでしたが
広大な一角にある灯台と青い海と空を眺めていると
これぞ北海道の景色だなあと思いました

_ まさこ ― 2015/07/11 09:32

美海さん、おはようございます。
久しぶりに青空に向かって洗濯物を干しました。
ベランダから部屋に戻る段差も、以前のようにトンッと降りられなくて、身体機能の衰えを感じるこの頃ですが、美海先輩(勝手にそう呼ばせてもらってます)を見習って、日々楽しいコトを見つけて行きたいと思ってます。

_ 夏本番ですね。 ― 2015/07/11 10:57

 やはり、使いすぎると、足が痛みますか?
 でも、予約なしに駆け込めるかかりつけ医があって何よりです。
 私もあまりたくさん歩くと、就寝中脚がこむらがえりに・・。

 少し疲れても、外へ出て、人に会い、話し、新しいことを吸収なさる日々のあることに、感謝ですね。

_ 美海 ― 2015/07/11 15:46

さわさん
はまなすの丘公園って名前を聞いただけで憧れちゃいます!
灯台と青い海と空〜♪  素晴らしいでしょね!
終日眺めていたいです!!!

_ 美海 ― 2015/07/11 16:02

まさこさん こんにちは!
ヤッパリ 洗濯物は陽の当たる外に干したいですね!

私など気が付いたら簡単な片足ステップが踏めなくて、エエッて驚いちゃいました(^^;)
考えて見たら当たり前ですよね〜
出来る事で楽しいこと見付けましょう!

_ 美海 ― 2015/07/11 16:10

天候のせいも有るのでしょうか。
今年は例年になく足腰の痛い方が多いみたいです。
夜中のこむらがえり、ご同様です。
痛くて辛いですね〜
でも矢張り積極的に動く事で元気を戴けて有難いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック