眼鏡新調2015/07/26

涼し気に
昨日は週一の恒例でちょっと離れた家人に電話したついでに眼鏡新調でフレームを選ぶのに迷ってる話をしたら来てくれることになった。

忙しそうなのに悪いと思いながらも嬉しかったな。
お店に時刻変更の電話をして、昼下がりにマンションの玄関前で待って到着した車に乗り込み、話が弾んだ。

彼等には馴れない街なのにスッとお店専用の駐車場に滑り込む。
私が感心していたら
「ナビのお陰だよ」って。
夫と走り回った頃に迷って苦労した想い出話をして三人で笑ってしまった。

眼鏡店でお馴染みの方が次から次に種々の色、形のを出して来てくださって、掛ける度に二人でいろいろ考えてくれて心丈夫だった。

外見だけでなく大きさでも使い勝手が違う。
ベテランのお店の方のアドバイスも聞きながら、やっと絞って決めることが出来た。

遠くから来て一緒に選んでくれた家人に感謝。
明日からの予定が有るからってマンションまで送ってくれてそのまま帰って行った。

今朝は近くの家人のとこへ、昨日も先週も用事で会えなかったから溜っていた話しをひとしきり。
若い世代は忙しいけれど気に掛けてくれてることは判ってて甘えっ放しだな。

さあ 7月も最後の週だ。
頑張ろう。

今日の添付写真は住宅前の植え込みで見かけた涼し気な花。
相変わらず名前不詳です。

昨日の写真はどうもラズベリーかも。桑の実の先の小さな刺状のが無いのが気になります。
18年も食して来たのに観察力、記憶力落第です。
でもお陰で懐かしい桑の実のことを思い出しました。