今日もいろいろと2015/06/13

瑞々しく
朝、出掛ける支度をしていたら懐かしい方から電話が。
ココへ来る前に住んでいた時に親しくさせて頂いてた友人からで嬉しかったな。

夫の定年後二人で楽しんだ家のことを思い出しながら、ちっとも変わらないお声に聞き入った。
この10年あまりであの辺も随分変って大きなマンションが建ったり、私達が住んでいた家も庭もスッカリ更地になったと伺って感無量だった。

覚悟はしていたけれど想い出いっぱいのあの古いたたずまいが無くなってしまった。
写真と私の記憶の中だけのものになってしまった。

哀しかったが、でもこれで良かったって気持ちも何処かに。
断捨離ってこういうことなのかな。

夏にはまた会いましょうねって再会を約して電話を切ったが、優しい彼女の声が耳に残った。
家や景色は変っても人の絆は続く。

今日も新しい出逢いや、いろいろあってあっというまにもう外は暗い。

梅雨空のもとで瑞々しい百合に出会い、今日の添付写真です。