梅雨入り2015/06/08

梅雨空に
朝からどんより曇っている。
関東もいよいよ梅雨入りしたらしい。

晴耕雨読じゃないけれど、こういう時に少しパソコンのおさらいをしなくては。
先日来、YouTubeが急に観れなくなってたのを直そう。
バージョンアップするようにとの画面が出て簡単にインストールまでは出来るのだが、その先が判らない。

大抵のことは気軽にサポート窓口の電話して教えて頂くクセがついてるから困ったが、仕方なく色々とそれらしい説明の画面を開いては讀み、書かれた通りに試行錯誤を繰り返して最後に成功。

見慣れた動画を再生出来るようになってホッとする。
終ってみたら簡単なことだったのに2時間近くかかっていて呆れてしまった。

ま 閑人だからイイです。

その後は、昨日から補聴器の具合が悪いので電話して、お店に診て貰いに行く。
装着の仕方も悪かったので再度じっくり教えて貰い、感度も少し下げて貰った。

昔、遠近両用の眼鏡を初めて誂えた時も慣れるのに1週間苦労したが今は何の違和感も無く手放せない。
補聴器だって一緒だろうと思ってもう少し頑張ってみよう。

帰りのバス停で梅雨空に舞う鳩を見上げていたが結構肌寒くなった。