アトリエで一応完成2015/06/05

女性像(油彩F15)150605
アトリエは引き続き女性象、メイド姿が初々しい素敵なモデルさんだ。

前回は全半はクロッキーだったから、殆ど描けてなくて初回の気分で頭に閃いた色を置いて行く。
こういう時がイチバン楽しくて我を忘れてしまう。

私って理屈っぽい、下手の考えに陥ってるなと最近反省して今日はなるべく無心を心掛けてみた。

最後近くなり、行き詰まったところで先生に見て頂いて今回もイッパイ教えて頂く。
未完成だと思っていた衣服のところなどを「これでいいよ」って仰って頂いて、離れて眺めて納得でした。

気になっていたバックに手を加えて完成したことにする。
これ以上加筆するとぶち壊しそうで怖い。

次週はお休み、その間に作戦を練って後の2回に臨みたいな。

最終駅に降りたときには小雨が降り出していた。
梅雨の季節も近い。