明けましておめでとうございます2015/01/01

新年
 新年あけましておめでとうございます
  今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
   2015年が佳い年になりますように心から願います。

さあ 今年の目標はと今考えた。
イッパイ有り過ぎて達成困難なことばかりだ。
少しでも納得のいく絵を描けるようになりたい。
本も色んなジャンルのを讀みたいな。

そして先ず整理整頓を心掛けたい。
暮れに大掃除して自分の平素の怠け癖を反省した。

2014年最後の夜は恒例で紅白を見始めたが何となく馴染めなくて、昔のことが懐かしく思い出され歳を感じました。
でも半ば頃からだんだん楽しくなって、とうとう最後まで観てしまう。
そのあと残っていた台所の後始末して、パソコンに向かって気が付いたら3時前だ。
若い頃はこんなの珍しくもなかったが、ここ数年では新記録だ。
初湯につかって早々に寝ました。

これから家族が集まるので出掛けます。
添付の絵は昔描いた羊のCGが可愛かったので。

コメント

_ yosie ― 2015/01/01 09:24

美海さんおめでとうございます。北陸の富山は雪・・ユキ・ゆきの
幕開けになりました。まっ白なスタートに 今年はどんなカラーを
付けて日々を過ごそうかと 予定を描いています。

美海さん 早寝早起きしませんか 3時頃の睡眠だと何だか
もう少しで 私は起床しそうですよ!
お肌に良い時間は 11時~3時頃は睡眠すると良いらしいです
・・・ってなわけで 今年もよろしくお願いします。

_ さわ ― 2015/01/01 13:39

美海さん

あけましておめでとうございます

札幌の元旦は快晴です
朝一番の回で映画を観てきました
「サンバ」というとても心温まる映画でした

紅白はここ何年も観ていません
知らない歌手が出ているしヒット曲は無いので
昨年も観ませんでした

それにしても夜中の三時までも起きていられるのは
すごいですね
私は9時ごろになると眠くなります
今年も美海さんはいろんなことにチャレンジするのでしょうね
美海さんからいっぱい刺激をうけたいです

今年もよろしくお願いします

_ ユキツバキ ― 2015/01/01 13:59

 新年の集い、お楽しみですね。
 大晦日に東京から戻った知人曰く「東京は温かくて、同じ国?」と思った。
 日本海側の異常な大雪は、温暖化の道を突っ走る人類への報復に思えます。
 {もういいか}と適当に片づけるモノにとって、「少しでも納得のいく絵を描きたい」なんて、本当に衝撃です。

_ やよい ― 2015/01/01 18:03

美海さん、新年おめでとうございます。

大晦日から元旦にかけて、相変わらずエネルギッシュに、美海さんの面目躍如で、今年も、いろいろ教えていただいたり、おしゃべりさせていただけそうで、すごーく楽しみです。

素敵な一年でありますように、九州から、お祈りしております。

本年もどうぞ、よろしくお願い申しあげます。

_ のはら ― 2015/01/01 18:08

あけましておめでとうございます

 初めてコメントさせていただきます。
九想さんのサイトで美海さんのブログを知り、
いつも楽しく拝読しています。
 今朝(元旦)の朝日新聞「声」の欄に
美海さんのブログのことを書いておられる方が
いらしゃいました。
 わたしと同じように美海さんのブログに
励まされる方がたくさんいらっしゃるんだなあと
気持ちがあたたかくなりました。

 今年もどうぞよろしくお願いします。

_ 美海 ― 2015/01/01 19:22

yosieさんおめでとうございます。
ご当地は雪・ユキの真っ白な元旦を迎えられたのですね。
こちらも珍しく初雪が舞いました。
樹々が薄化粧、でも夕刻には止んですぐに溶けてしまいました。

夜更かしは身体に良くないですね。
判っていても気が付くと日付が変っています(ーー;
早寝早起きを今年の目標にします!
今年も宜敷くお願いします。

_ 美海 ― 2015/01/01 19:36

さわさん
あけましておめでとうございます

札幌は快晴で佳い元旦でしたね!
朝一番に映画館へ・・
好いなあ〜♫
私も今年は映画館に行きたくなりました。

紅白は大晦日の習慣になってますが、年々馴染めなくなってきました。
結局寝たのは午前3時半でしたが流石にヤバイと思いましたね。
夜中になると元気になるタチで困ります。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

_ 美海 ― 2015/01/01 19:49

ユキツバキさん
今、帰ってきました。
皆が集まれるのは特別のことがない限り元旦だけです。
0歳から87歳まで、心ゆくまでお喋りとご馳走を楽しみました。

東京も今日は日射しがなく結構寒かったですがご当地とは桁が違うのでしょうね。
でも世界的に異常気象と聞くと心配です。

いやあ 私も口だけです(^^;
毎年今年こそはと不甲斐ない自分を励ましてます。

_ 美海 ― 2015/01/01 19:58

やよいさん 新年おめでとうございます。

去年の暮れは何時もより頑張ったかも。
それだけ家中散らかしていたってことです(ーー;)
今年もいろんなお喋りしたいですね。
九州のご様子も伺いたいです!
佳い年になりますよ心から願っています。
どうぞ よろしくお願い申し上げます。

_ モネ ― 2015/01/01 20:06

新年のお慶びを申し上げます。

昨年は、美海さんのブログから、らぴさんのブログに飛んで、
そこからあちこちに流れて、愉快な仲間に出会いました。
ネットの不思議、奇跡を感謝しています。

どうぞお元気で今年もブログの更新をなさってください。
楽しみにしています。

_ 美海 ― 2015/01/01 20:09

のはらさん
あけましておめでとうございます

はじめまして! 
>今朝(元旦)の朝日新聞「声」の欄に ・・
教えて戴いて嬉しかったです。
残念ながら版が違うのか見れなくて残念でしたがお話伺えて良かったです。
有り難うございました!

_ 美海 ― 2015/01/01 20:18

モネさん
明けましておめでとうございます

らぴさんのブログ大好きです!
更にいろいろの出会いを持たれて良かったですね!
素敵な方々に巡り会えるブログの醍醐味を私も楽しませて頂いてます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

_ Joan ― 2015/01/01 22:56

美海さん

あけましておめでとうございます!
エネルギーが溢れていて、好奇心旺盛な感じが伝わってきました。私も美海さんの半分でも身につけられるように頑張ります。

夜型なんですね。私もそうなんです ^_^;
睡眠が足りないとパワーでなくないですか?

_ Joan ― 2015/01/01 23:10

Joanです。すみません…>_<…
トロトロし出してたので、間違えました💦💦
美海さんは昼が全開モードですよね。
大変失礼しましたm(__)m

昼間は全開モードで夜も遅くまでって、すごい(;゜0゜)
パワーはどうやって充電されていらっしゃるのですか?

_ びわ子 ― 2015/01/02 06:20

今朝になって拝見してびっくりしました。
のはらさんのコメントにある、朝日新聞へ投稿したのはは私です。
勝手に美海さんの事、書いてしまったことお詫びいたします。
タイトル「87歳ブログ 円熟のいざない」です。美海さんの素敵なブログに魅了されて、自分も書いてみようと思う、という内容です。残念ですが転載は禁止されています。
朝日新聞の女性記者さんも美海さんのブログを読まれ、色々お尋ねになりました。私は知ってる限りの憧れと賛辞をお喋りしました。
新聞に掲載されたことに背中をおされて、お正月からついにブログデビューしました。「70代は花ざかり」です(笑)。
美海さんのようには書けないでしょうが、頑張ります。

_ 野の花 ― 2015/01/02 10:06

新年おめでとうございます。
美海さんの 希望や 計画が全部かなう年となりますように。
ブログを楽しみにしております。

_ 美海 ― 2015/01/02 10:23

Joanさん
あけましておめでとうございます!

いやぁ 私って多分にこう有りたいって願望を書いちゃうみたいで、本当は半分も実行出来てないです(^^;
夜はプライベートな楽しみの時間!の思い込みが強くて遊んじゃいます。
数独などベッドで解けるまで延々とやってたり・・
独りだからできるのでしょうね。
朝はボ〜としてます。

_ 美海 ― 2015/01/02 10:37

びわ子さん
思い掛けない展開に私もビックリ!
嬉しかったです。
有り難うございましたぁ!
東京版には掲載されたのでしょうか?
元旦版は盛り沢山なので見落としてるかと声欄を含めて捜したのですが・・・ 。
見たかったです。

ブログ開設おめでとうございます!
黄色とオレンジが明るくて素敵な内容で毎朝訪問させて頂くのが楽しみです!

_ びわ子 ― 2015/01/02 11:13

言葉足らずでした。
大阪本社版です。多分東京版には載らないと思います。

私のブログを見て頂いてありがとうございます。
お恥ずかしいです。でも嬉しいです。

_ 美海 ― 2015/01/02 16:18

びわ子さん
ご心配おかけしてゴメンナサイ!
当然のことなのに(ーー;
でもお話伺って本当に嬉しかったです!
朝日新聞の女性記者さんにもしまたお話しなさる機会があったらどうぞ宜しく感謝していたとお伝えくださいませ。

ブログ、お世辞でなくホント素敵です!!!

_ 荒井 ― 2015/01/02 16:19

新春のお慶びを申し上げます。昨年は毎日貴女のブログでとても楽しませていただき有難うございました。今年もよろしくおねがいいたします.健康第一ですからお体大切になさって下さいませ
 今年は年女です貴女を見習って前向きに生きられますように
心がけ致しますね

_ 竹田 進一 ― 2015/01/02 17:15

新年 明けましておめでとうございます。
朝日新聞1月1日付「声」欄を読み、お邪魔しました。
びわ子さんのブログへの感想に心を動かされました。
前向きに、とても人生を楽しんでいらっしゃる・・・・。
あこがれます。

_ 美海 ― 2015/01/02 19:13

野の花 さん
新年おめでとうございます。
私って幾つになっても欲張りです(^^;
イッパイ計画?たてちゃって、年末に後悔します。
殆ど実行出来なくて・・・。
でも 懲りずに今年も頑張りたいです。
何分のいちかでも実現できますように!!

何故かレスの順番が違ってゴメンナサイ。
かくも迂闊ものですが今年もどうぞ宜しくお願いします。

_ 美海 ― 2015/01/02 19:23

荒井 さん
新年おめでとうございます
貴女様の年! 佳いことがありますように!!

今年も皆さまの温かい励ましのお言葉に元気戴いてガンバリたいです!
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

_ 美海 ― 2015/01/02 19:48

竹田 進一 さん
明けましておめでとうございます
朝日新聞1月1日付「声」欄をお読み戴いて、コメント頂戴して有り難うございます!
ご縁って不思議なものですね。
嬉しいです!
びわ子さんに感謝。
ヤッパリ人生楽しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック