2015年アトリエ初め2015/01/16

2015年最初の油絵(後3回で仕上げ)
今年初めてのアトリエ。
どんなモチーフかしらとワクワクして教室に入る。
清々しい空気が漲ってる感じで嬉しくなってしまった。

久し振りのお仲間に新年の挨拶と笑顔が飛び交う。
やっぱりアトリエはいいな。
このところ疲れ気味だったのがイッペンに元気になった。

何時ものことながら4回仕上げの一日目はどう描こうかと考えるのが楽しくて夢中になって筆を走らせ色を置いて行く。
3時間があっという間に経った。

賑やかにお喋りを楽しみながらゆっくり昼食を。

帰途、Yカメラに寄ってパソコンの不具合の対処方法を聞く。
一般的なことだけど親切に話を聞いてくださって、ある程度方向が見えた気がする。
後はネットで調べてみよう。

デパートに寄ってチョットしたお茶菓子などやお惣菜を買ってるうちに外は真っ暗だ。

お正月気分もスッカリ抜けて、さあ 今年も遣りたいことがイッパイだ。
出来なくなったことを嘆くより出来ることを楽しみたい。