ちょっと風邪気味2012/03/10

静物 果物
少し春めいて暖かくなったと思ったらまた冬に逆戻りだ。
この季節は苦手で案の定風邪気味で咽が痛い。
明日が休診日なので用心してクリニックに行った。
これくらいの症状、ホントは自力で治した方がいいのだが今飲んでいる薬との関係も有るかもしれないから市販の風邪薬を飲むのが躊躇われる。

今日は混んでいた。
一時間半くらい待って
「風邪のような症状ですが熱はないです。」
症状を手短かに話すとすぐにお薬を説明しながら処方して下さった。
こういう時 ホームドクターはほんとうに有り難い。
性格まで飲み込んで下さってるから。

今日、明日は自重していよう。
月曜日には絵画教室に行って今度こそ絵を仕上げたい。
つくづく呑気な身分になったものだと思う。