嬉しい多忙2016/01/22

1月静物(油彩)F15 2回目
月に3回だけの早起きだ。
いつもの時刻の電車に無事乗れて、アトリエに行けることの幸せを思う。

今日は静物の2回目で後まだ2回有ると思うと気が楽だ。
前回に添付した絵を見ながら気になっていた箇所を修正したがマダマダ迷っている。
次回頑張ろう。

明日も手術以来続いている2ヶ月検診で朝が早いのでお食事しないで帰途についたが、それでもお店を2〜3軒ハシゴして帰宅したらもう4時過ぎ。

靴を脱いだ途端に電話だ。
近くの家人が先日来た時にリビングのエアコンの不具合を気にしてくれて買い替えの手筈を整えてくれていたらしい。

行きつけの大型家電店にそのまま見に行くことになって車で迎えに来てくれた。
13年経つと機器もグッと進化している。
我が家の事情に一番合ったのを選んでくれて即決、もう万事お任せだ。
私なら一ヶ月以上はあれこれ迷っただろうにと有難かった。。

帰宅したらもう7時前。
今夜は明日に備えて早く休みます。