本格的に鍼灸を2016/01/21

精巧な折り鶴?
ゆっくり休養日と呑気に考えていたのに一寸メモろうとしたら手帳が見当たらなくて青くなる。
帰宅すれば大事なものは直ぐに所定の場所に収めているのに。

心当たりの引き出しや、バッグ類を総点検してから昨日行った家人のとこに電話した。
暫くして折り返し
「忘れて行ったケースの中に入ってたよ」
一件落着してホッとしたが、これから気をつけなくてはと肝に銘じる。
ま 我が家の延長と気が緩んだのだろうとは言い訳だ。

午後は先週、風邪気味でキャンセルした鍼灸をして頂きに行った。
この前はお試しで軽くして頂いたが、今日は1時間たっぷり全身に。
お灸はヤッパリ結構大きなもぐさの塊でした。
仰向けに寝ていて見えないから尋ねたら見せてくださった。
技術が進歩して熱さを感じ無いとのこと。

終ったらグタ〜って感じだけど全身が柔らかく軽くなりました。
帰り道は足取りもかろやかに。

暫く続けて頂くことになるけれど希望が持てそう。
今夜はゆっくり休んで明日のアトリエ行きに備えます。

添付写真は最近珍しく見かけた折り鶴、精巧さに驚きでした。