珍しく風邪2016/01/08

今日も落ち着かない日だった。
夕べ急に風邪の症状で咽は痛むし鼻が詰まって胸も苦しい。
早々とベッドにもぐり込んだ。

熱はないけれど明日はクリニックに行こうと決めて、それでもiPadで数独を一題解いてから寝たのだから大したことは無い。

朝遅く目が覚めたら半分くらい治った感じ。
お医者さん好きって何時もからかわれるけれどマァ大事を取って今朝は一番に診て戴きに。
何時もはあまり風邪薬は処方してくださらないのに咽をご覧になっただけで、さっと幾種類かの薬を出してくださった。

お陰で午後は全然楽になりました。
あれこれ雑用で一日がアッと言う間に過ぎ、外はもう真っ暗。

年が明けて今年はユックリ出来そうと考えていたのに・・・。
でも忙しくしていられる間が花かも。

頭の老化で能率悪くなった事は無視です。

添付写真のチョット変った可愛い花は、11年前の12月に最後の入院をした夫を見舞うため毎日通ったバス停の前に見事に咲いていた花と同じ。
夫が亡くなって暫くしてその花も移し替えられ観る事は無くなったのを散歩途中に見付けて当時を思い出しました。