好日2016/01/19

モノレールから観た冬山
盛り沢山な1日だった。
昨日の初雪で延期になった所用、朝早く家人を玄関前で待っていたら携帯で残雪で車は未だ無理とのことで駅に急いで合流する。

久し振りにモノレールに乗り換えて沿線の景色が珍しい。
家々の屋根は見渡す限り真っ白だ。
冬めいた山並みも迫力が有る。

でも入選の五行詩の中吊りが観れるって期待してたのに駅員さんに聞くと列車が限られていて今の時間帯は無理とのことでガッカリでした。

用事を済ませてからも寄り道してお昼過ぎに帰宅。
午後の月一のシニアの会に間に合った。

すっかり仲良くなったお仲間と和気藹々の3時間、笑顔笑顔で体操したりお喋りに花が咲きました。
貴重な情報の交換も。
人生経験豊富な方達との交流は若い時とは一味違う、それなりの重みを感じます。

今日も家族と友人に感謝の一日でした。