ルームエアコン新調2016/01/24

新しいエアコンが
気にしていた雪も降らず快晴。
少し遠くの家人が尋ねてきてくれた。
盛り沢山の昼食持参で珍しいご馳走を堪能して幸せ感イッパイ。

午後には一昨日購入したエアコンの取り付け工事に3人が見える。
大きな重そうな箱を次々と運び込まれて驚きだった。
今のより大分大きくしたみたい。

殆ど無言でキビキビと古い機器の取り外し、据え付け、配管、パテ塗りなどなど 感心しながら見ているうちに1時間足らずで総てが完了した。

家人が居てくれて本当に心丈夫だった。
細かい決めごとは全部考えてくれて良いように計らってくれた。

リモコンの表示は至ってシンプル、それでいて種々の機能アップには感心する。
これまで高い天井に流れてなかなか暖まらなかったのに風向きの調整で点けると同時に快適だ。

13年間の進歩も痛感した。
私には贅沢と思っていたけれど買い換えて本当に良かったと両方の家人に感謝の一日でした。