これから出掛けます2015/10/17

begonia
気分の好い朝の目覚めだった。
今日も小雨の天気予報だが、コレくらいが気持ちが落ち着くかも。
なんて相変わらず気が小さいな。

今回ばかりは新しいことへの好奇心より、迷惑掛けないかしらと言う心配のほうが先に立つ。
長い講演をされる先生方は本当に偉いと今更のように尊敬だ。

昨晩は今回の為に用意してくださったスライドのコピーを自分史を見るような気持ちで見直した。
いろいろなことが思い出さる。

いろいろあったが今はすべてが懐かしくいとおしい。
至らなかったことには忸怩たる思いが有るけれど、生きて来られて良かったな、今が幸せというのが実感です。

そろそろ支度しなくては。
帰りが遅くなりそうなので今のうちに書きました。

添付写真の可憐な赤いベゴニアを見ながら歳をとっても心の隅にこういう気持ちを咲かせていたいな〜と。

コメント

_ みーみ ― 2015/10/17 21:27

美海さんこんばんは(^_^)
お疲れ様でした💕 いかがでしたか(^_^) 良いお話を されたことと思いますーー。 お聴きしたかったな
今日は お話聞きに行きましたv(^_^v)♪
帰ってテレビで 南アフリカの 不思議なお花畑の番組に魅入りましたーーー。

_ 美海 ― 2015/10/18 12:39

みーみさんこんにちは(^^)
やっと終りました。
私はご迷惑おかけしたと反省イロイロですが、皆さまお優しくて、主講演がとっても勉強になりました!(^^)♪

みーみさん 毎日充実されてますね〜(^^y)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック