10月最後の日2015/10/31

銀杏並木も黄色に
昨夜は珍しく9時過ぎにベッドに入ったのに、起きたのは8時過ぎだ。
まったく独り暮らしは気侭になってイケマセン。

曇り空で薄ら寒いので散歩する気にもなれず
「そろそろダウンコートも出さなくては〜」
思い付きでクローゼットと物入れの衣類の入れ替えをする。
しっかりと冬物を揃えた。

イッパイ有り過ぎだ。 同じ様なのも多い。
今度街で気に入ったのを見付けられたら複数を処分して絞って行こう。

先日事故ってから少し人生観(大袈裟)が変ったみたい。
身軽に、ほんとうに今好きなものだけに囲まれてシンプルに生きたいと思うようになった。

ま 片付けに使う時間が惜しい気もするのだけど、こればかりは人任せには出来ない。

さて 今日のノルマは果たしたことにして後は好きなことをしよう。
読書、完成してないスケッチ・・・
先ず息抜きにパズルでチョット遊んでから。

添付写真は、バスの窓から眺めた銀杏並木の黄色です。

さて明日からは11月、今年も残り僅かになって「昭和」の憶い出も書きたいと思っています。

今これをアップしようとした所で電話の呼び出し音。
同志社のクラスメート、寮でも一緒だった懐かしいお声が飛び込んできました。
「「Vine」(同志社女子大学通信)今見たわよ〜」
スッカリ話が弾んで嬉しかったです。
最後に「京都にまた一緒に行こうよね!」って。