水彩画の続きを2015/10/09

水彩画勉強中
今日は大事を取ってアトリエをお休みしたので、せめて家で絵を描くことにした。

昨日頂いて来たお花、まだ半分くらいし描けなかった続きだ。
出来るだけ丁寧にを心掛けたが、ヤッパリ水彩は難しいな。

2時間ほど集中したあげくに、何だか気に入らない。
日本画との違いを意識する。

遅い昼食を済まして一休みした後、もう一枚描いてみる。
アクリルで描きたくなるが、このままで諦めるのもイヤだ。
上手にならなくても少しは自己満足に近い絵が描けるようになりたい。

かすみ草にマスキングを使ったので乾くのを待ってる間にお昼寝してしまった。
慌てて仕上げたらもう夕方。

2枚を並べて眺めてどちらをブログに添付しようかな。
う〜ん 最初のほうがまだマシかな。

やっとブログを書いてアップ。
野外でのスケッチや家で描くには矢張り水彩でないと無理。
描けるようになりたいと思う。