市立の病院に2020/12/08

市立の病院の予約日、50日振りに循環器内科に。
大きな病院で、このご時勢だものチョッと気になってたけど、
入り口で、ひたいに向けた機器でパッと熱を計ってくださるだけで、あとは以前と全然変わりない。

手続きを、もう忘れてるから係の方に親切に教えて戴いて2階の待合室に。
一人分ずつ開けて坐るが満杯。
辛うじて窓際の席を確保してからが長かった。

一時間ほどしてヤット電光掲示板に私の受付ナンバーが〜
ドアをノックして入ると、先生の笑顔に緊張が溶けた。
一応、不調な箇所は並べたけど、この歳なら仕方ないよって感じ。
励まして戴きました。

次の予約票を後で見たら、次回(来年の二月)にはイロイロ検査をしてくださるようです。

清算も次回の予約票も総て機械、久し振りで戸惑うけれど、職員の方がさりげなく立って居て下さるのでお世話になりました。

処方して戴いた薬を薬局で受け取って、帰宅したら2時過ぎ。
今日戴いた薬を、先日仕分した5週間ぶんの小袋に追加するのに夕方まで掛かってしまった。
まあ 頭の体操と割り切って〜

今日は、コロナ騒ぎで会えない家族に元気報告みたいなものです。

添付写真は、病院の前に並んで植えられてた、紅白のカリフラワー?が珍しくて。

コメント

_ カーリー ― 2020/12/09 08:21

この写真の葉物は、たぶん、ちりめん系の葉牡丹ではないかと思います。きれいですね。

_ 美海 ― 2020/12/09 23:41

カーリーさん
名前を教えて下さって有難うございます!
なかなかピッタリの画像を検索出来なくて困ってました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック