ズルズルと2019/04/28

最近、意気地が無くなったなぁ。
二日続けて外出したら、昨日は終日横になって読書とゲーム。
脳の活性化にと自分に言い訳けしながら、数独とジクソーパズルとトランプゲームを。

数独は大昔、お知り合いのご夫婦に教えて戴いた。
まだ一般には知られてなかったが、紙にプリントして頂いたのを夢中になって。
最初は数独と言わなかったと思うが、何と呼んでいたかは、もう記憶に無い。

ipadが発売されてからは、もう鉛筆も消しゴムも不要とても遣りやすくなった。
一応、一日一題と自己規制はしてるのだけど。

今讀んでる本は
「半分生きて、半分死んで居る」 養老孟司著 PHP新書
                      2018年3月発行

三日前に病院に行った帰りに寄ったスーパーで珍しく小さな本のコーナーが有って、お名前が懐かしく購入しました。
でも養老孟司先生は私より、丁度10年お若いです。

最近の新書判は字が大きくて有難いし、有る程度同世代の方のご本はスッと心に響きます。

この本を買った日のブログに、讀むつもりで持参した本を買った本と間違えて書いた後、
 あっ 何か違う
慌てて修正しましたが〜  讀まれた方、ごめんなさい。

さあ 明日からは遣るべきことを。