アトリエに(石膏デッサン)2019/04/26

高齢になると朝早く目が覚めて時間を持て余すって、何となく聞いてたのに、マッタクの朝寝坊だ。
ギリギリの6時50分に目覚ましセットして、何とか起きれた。

病気で八ヶ月近くお休みしてしまったし、ダイヤ改正も有って、一番便利な方法を当分、模索しなくては。
それでも無事、時刻前に新しいアトリエに到着。

前回は意気地無くお休みしてしまったから、今日はもう夢中に取り組んだけれどムズカシイ。
自分の未熟さを痛感させられながら、先生に見て戴いて教わることがいっぱい。
ウーンて 勉強させて戴いた。

もう一回有るから、何とかもう一つのほう石膏像を描いてみたいな。

終ったあとは、お仲間に近くの本格的な印度料理店に連れて行って貰う。
日本語の達者なご主人に、もてなして貰って、カレー料理も美味しく、何より大きなナンにビックリ。
お喋りも弾んで、私など教わることばかり。

夕刻にやっと帰宅したら、満足感と疲れで、遅い夕食時刻に呼ばれるまでグッスリ寝てしまって。

遣るべきことが溜ってるが、明日からガンバロウ。

添付写真は今日、描いた石膏のジョルジョ像です。