一日入院2018/12/15

昨日は、術後のリンパ関係の処置をして戴きに病院に行った。
風邪を引かないように用心して引き蘢っていたから、覿面に脚が弱ってる。

いろいろの検査をして頂いた結果、幸い異常も無くて治療に。
初回なので念のため一晩入院することになって病棟に昇った。
10月5日に退院して以来で、懐かしかったな。

お世話になった方々の笑顔に、なんだか故郷に帰ったような気分になりました。
よく覚えてくださってて嬉しかったです。
今回も窓際のベッドで景色を楽しみながら着替えして食堂に。

午後は、いよいよ点滴開始。
時間は結構かかったけれど、病院に居る安心感と寝てるだけだもの、お世話になってるのが申し訳ないみたいでした。

一晩、グッスリ寝て何ごとも無く次回からは通院で大丈夫みたい。
でも緊張していたのか、今朝 家人に迎えに来てもらって帰宅後も夕方まで寝込んでしまって、今頃ブログ書いてます。

添付写真は、久し振りの病院のバルコニーから見える景色を。
抜けるような青空、でも寒かったです。
花壇にはピンクのパンジーが健気に。

コメント

_ まさこ ― 2018/12/16 07:01

美海さん、おはようございます。
検査の結果も順調とのこと、一安心ですね。
文章の中に出てくる「家人」の方々の優しさに、いつも羨ましさを感じています。
翻って我が家の家人は・・・? いつか優しさに触れられる日が来るのでしょうか・・・なんて。
まあ、その家庭なりの状況があるのでしょうね。
母親の有り様が子供を作っていくのだとしたら、まず我が身を振り返らないと・・なんて思ってしまいます。

_ みーみ ― 2018/12/16 10:19

美海さんこんばんわ(^_^)??
お疲れ様でした💕 用心第一 スムーズに 済んで良かったです(^_^)☆ すっかり冬❗️!❗️ 冷えてます 青空も澄んで気持ちイイですね。

今日は イチニチ 家にて 長旅に供えて 準備でした(^_^)☆
家事も気になり 脱線ばかり 笑

_ ぴーちゃん ― 2018/12/16 19:45

美海さん こんばんは(*^v^*) 検査の結果も良くて一安心ですね。冬の日のパンジーは元気をもらえますね^^ うちも色々なパンジーを植えたいと思います(^v^)v  もうすぐクリスマスですね。

_ プルートパパ ― 2018/12/16 22:06

病院に入院している時って何となく安心感を得ますね~
元気が一番!
描画出来ます様に願っています。
寒さに気を付けて下さい。

_ taiko ― 2018/12/17 16:31

こんなにすてきな景色が見れる病院なら1日入院も楽しめますね。
これからますます寒くなりますが、お元気でいてください。
ちょっと早めですが、来年もよろしくお願いします。またお会いしたいです。

_ 美海 ― 2018/12/17 23:42

まさこさん、こんばんは。
お陰さまで一安心でした。
家人には迷惑ばかりかけて悪いなと思うことばかりで自立できない自分が情けないです。
振り返ると、まったく育児には自信が持てなくて反面教師になったのかもと思っています。

_ 美海 ― 2018/12/17 23:48

みーみさん こんばんは(^^)
はーい 疲れましたぁ(ーー;)
でも副作用が出なくて助かり〜(^^)

楽しみですね!!!(^^v)♪

_ 美海 ― 2018/12/17 23:56

ぴーちゃん こんばんは(^^)v
お陰さまでホッとしましたぁ^^
パンジーっていろんな色のが有って可愛いですネ。
真冬でも元気だし!
クリスマス! 嬉しかった思い出がイッパイです。

_ 美海 ― 2018/12/18 00:02

プルートパパさん
ほんと! 入院してると不安が無くて有難いです。
早く気軽にスケッチが出来るようになりたいと私も願ってます。
有り難うございました。

_ 美海 ― 2018/12/18 00:23

taikoさん
景色も、建物も素敵な病院です。
ロビーもホテルみたいで最初はビックリしました。
高齢者負担一割なんて悪いみたいで。

こちらこそ今年もお世話になりました。
イッパイ楽しませて戴いて、素敵なご本を!
来年もどうぞよろしくお願いします。
早く元気になって伺える日を楽しみに、励みにして頑張ります。
ご無沙汰しててごめんなさい。
ちゃんとお礼も申上げなくて〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック