思い切って2018/12/20

今朝は平常に戻って来た感じで、思い切って外出する。
閉じ篭っていると歩けなくなる危機感が有って、ともかく足慣らしに。

ユックリ歩いても10分くらいの図書館に着いてホッとしました。
コミュニティセンターの中にあるから、ロビーで軽い昼食を。
独りでの外食は、コーヒーとサンドイッチが定番になってしまってる。

図書館の書棚をゆっくり歩きながら眺めて、迷いながら結局、
岩波書店発行の複数の方が書かれた
「こころは何処から来て、どこへ行くのか」
を選ぶ。
この歳になった私には一番の関心亊になってるみたい。

久し振りの外歩きで、帰りにはストアにも寄ってチョット自信が湧いて来て嬉しかった。

さあ次回の治療点滴もすぐだけど、だんだん身体も慣れてくれることでしょう。

添付写真は、出先で見かけたマンリョウ?の赤い実が可愛くて。