今日も歩いて2018/04/07

朝イチに、バスで隣街の整形外科に、週一の膝のヒアルロン酸の注射をして戴きに。

ともかく治したい一心で医療保険のお世話になりっ放しで、忸怩たる思いも有るけれど、何とか快方に向かってきたから、後は生活習慣を見直して迷惑を掛けないようにしたいです。

1時間余り待ってる間に、先日求めた加藤陽子さん著の「それでも、日本人は戦争を選んだ」に讀み耽った。

久し振りの文庫本で眼鏡の度が合わなくなってるのを感じて、診療後、眼鏡店に行くと、ず〜っとお世話になってる年配の方が丁度居られて、すぐに相談に乗ってくださった。
遠近両用のと読書用の二つは新調しないと。
楽しみの半分以上は目に頼ってるから仕方ないな。

大通りに出ると十字路の真ん中に、早々と鯉のぼりが風に乗って泳いでいる。

風は冷たかったが春を満喫しながら、今日も歩き回りました。

添付写真は、今日見かけた鯉のぼり。