春の静物画2018/04/20

早起きしてアトリエに行く。
4月のダイヤ改正があってから3回目の横浜行きでヤット順調にいけるルートが判った。

途中の乗換駅で陸橋を渡らずに済み、且つ長時間乗る線は始発で必ず坐れるようにとか。
教えてくれる人もいないから、時刻表とパソコンで乗換駅の情報を見たりでだけど、当分安心です。

それにつけても横浜や葉山が懐かしいな。
海の傍で育ったから、海が大好き。
アトリエが近くだったのが何よりだった。

今回は静物の三回仕上げで、今日が最終日。
もう 3時間 ただ夢中で絵筆を走らせて、ゆっくり考えるいとまもなかった。
もう1日、いやせめてもう1時間欲しかったです。

最後に先生に見て戴いて、とっても勉強になりました。
家でも、ともかくモットモット描くことを習慣づけないとと反省しきりです。

添付写真は、今日仕上げた静物画(油彩、F15号)です。