結構多忙2015/11/11

公園は秋色
予約していた歯医者さんに行く前に図書館に寄る。
大渕先生のご本「一生ボケない寝たきりにならない方法」
「健康寿命の延ばし方」の2冊を珍しく期限ギリギリになって返却した。

買えなかったほうの本の必要箇所をメモったりしてたせいだ。
小説ならその日のうちに讀んじゃうのに。

歯医者さんは定期的なメンテナンスをして頂いて今日で終了。
ただし奥歯の抜歯が残ってる。

大きな病院に紹介してくださってるのだが億劫だな。
年明けにしますって申し上げたら
「今、電話で予約しても1月にしてもらえるかどうか?」
思い切って電話するより仕方の無い状況のようだ。

1時間は食事出来ないので帰りに公園を散歩する。
秋が一段と深まって樹々の色が美しい。

皇帝ダリヤがもう一斉に咲き始めていた。

午後の予定が有るから早々に切り上げて帰宅したが何だか落ち着かない毎日だ。

晴天には散歩とスケッチ、雨天には読書三昧を!
贅沢な夢です。

と書いた所で微かなチャイムが聞こえたような気がして見に行くと宅急便の方だった。
ネット注文した画材を受け取って一件落着、途端に気が軽くなったから現金なものです。

さあ あと2件こなしてしまおう。