水彩勉強中2015/11/12

薔薇を描く
今日は月に一回の水彩の会だった。
今日も薔薇とスイトピー、チューリップ。
薔薇は一番苦手だな。

水彩自体が苦手で少しでも勉強出来る機会をと、近くの集まりに先輩に連れて行って貰うようになった。

なかなか思うように描けなくて今日も悪戦苦闘してるうちに2時間がアッという間に経った。
焦って最後に失敗してしまった。

でもそれで何だか闘志のようなものが湧いて来て、家でじっくり描きたい気持ちになる。
それからでも諦めるのは遅くないでしょう。

終ってから皆さんと昼食を一緒に。
話がイッパイ弾んで教わることが多かった。
独り暮らしは情報不足になり勝ちです。

お買い物して帰り着いたらもう夕暮れだったけれど一緒のマンションの友人と一緒って楽しいし心丈夫です。

添付写真は今日描いた花々、萎れないうちにじっくり描こうと思っています。