柿を描く2014/12/18

百匁柿?
先日、マーケットで懐かしい百匁柿を見つけて即買って来た。
子どもの頃父の郷里の岡山から今頃になると箱で送ってくれて大好きだったが関東に来てからは、あまり見かけない。

時代の推移も有るのかも。
描きたいと思いながら、どんどん日が経つ。
食べるには未練が有る。

やっと 今朝、家事を放ったらかして30分だけって描きだしたが結局1時間近くかかってしまった。

今日は楽しみにしている昼食会、うわぁ 気がせくな。
不満だけど描きすぎるのも私の悪いクセだから筆を置いた。

でも何だか楽しかった。

さあ 本日のブログこれでお終いにして出掛けます。
幸い良いお天気だ。