クリスマスイヴだけど。2014/12/24

昼間のクリスマスツリー
夫の十年祭も昨日無事終ってほっとした。
全部手配してくれて好い集まりにしてくれた家族に感謝しつつ、夕べは余韻に浸った。

さあ 今日からは今年最後の追い込みだ。
独り暮らしの今は大してする事もないのだが力も衰えている。

膝のヒアルロン酸の2回目の注射に整形外科に行くと満席の状況だ。
年末年始の休診のせいだろう。
リハビリをいれて2時間かかったがお陰さまで膝と腰の痛みも随分楽になった。
肩の打ち身のほうは日にちが掛かるのは仕方ないとの事で当分の辛抱だがマア大したことはない。

年内の用事を幾つか片付けて、さて今日はクリスマスイヴだものと、
国産若鶏の骨付き腿と一人用のケーキを張り込む。
昔は丸ごとの鶏で詰物して焼いたことが思い出された。

大通りには大きなツリーが据え付けられているが昼間は冴えないな。
明日の夕方にでも観に来たいとカメラに収めた。
夜には一変して光り輝く姿を想像して期待に胸がふくらむ。