テレビ放映日変更に?2014/05/21

淡い虹が
NHK「ひるまえほっと」の予定日を皆様にお知らせしていたら今朝
「放映日の変更がありそうで、明日中に決まるそうです」
って連絡を頂いた。

特別のニュースの関係などで変更はあり得ると伺っていたのに早々に書いてしまってご迷惑おかけしたらごめんなさい。
早速にもう録画予約したり、心づもりをしてくださった方々、
明日か明後日には判るとのことですので宜敷くお願いします。

それにしても今日は朝から小雨で寒い。
昨日までの夏のような陽気と青空が嘘のようだ。
公園でのロケが一昨日で良かった。
何だか見えない力が見守って助けてくれてるように思うことが多くなったな。

それで思い出す。
金婚記念の年に二人で想い出の地を気侭に旅した。
結婚式を挙げた京都の平安神宮に着いた時は大雨で広い境内をずぶ濡れになって歩いた。 無論携帯傘はさしていたのに。
お昼、予約していた料亭の部屋にコートを拡げて乾かしてもらってチョット恥ずかしかった。

別の年に金沢に行った時もあまりの豪雨に楽しみしていた兼六園を諦めて駅から引き返した。
たまにゴルフに行ってもそう。
その時は私のせいかなと思っていたが、どうも夫のほうが雨男だったのだろうと笑ってしまう。
雨に降られても旅行の想い出が有るってことに心慰められる。

金婚記念の旅行のとき以外は贅沢な旅行はしなかったけれど気侭で面白かった。

そんなことを思いながらベランダに出たら雨があがって淡い虹が出ていた。