3月11日の想い2019/03/11

今日、3月11日は「東日本大震災」の有った日。
そして個人的には急性膵炎で入院中で点滴のみの絶食が続いていた。
一ヶ月後の手術のときにも余震が有ったらしいが、無事済んで、5月になってやっと退院。
留守の間に家人が奇麗に片付けてくれて居て地震の痕跡は何も無く有難かったです。
でも、今でもあの時の影響が続いて居られる方々のことを思うと心が傷みます。

思いを巡らしながら、私自身はパソコン教室に復帰して2回目の授業に朝から。
まだ皆様について行けなくて、もう先生に甘えてご迷惑の描けっ放し。

今日、戴いた分厚い入門書を勉強しなくては。
まったく理解力の後退を自覚させられるけれど。自由時間だけはタップリ有るもの。

添付写真用にカワイイお花を撮ろうとしたら電池切れ。
仕方なしに昔のスケッチブックからです。

コメント

_ アスカ ― 2019/03/12 08:35

3月11日は、思い出します。
その時代は、千葉と奈良(斑鳩の地)を、季節によって住み分けていました。 すぐ 住まいを奈良にするべく、翌々日JRのぞみで飛んで戻りました。翌日ですと、JR駅はシャッターが下りていました。

_ 美海 ― 2019/03/12 19:33

アスカさん
あの日のことは忘れられないです。
千葉と奈良と季節によってすみわけてらしたて〜素敵!
それに、すぐに奈良に行かれて良かったですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック