パソコン教室の日2019/03/25

パソコン教室の日、もう3回目だけど未だに五里霧中状態だ。
10年前にちょっとWindowsで年賀状作ったことも有ったが、もう忘れてるし、あの頃とはスッカリ変っているみたい。

先生がサッと見に来て下さって指示して下さるから何とかついていけたけれど、教わるはしから何処をマウスで押したのか忘れている。

家でチャント復習して参考書も讀まないと と殊勝な気持ちで帰宅した。
まったくぅ 記憶力減退してるな。

それでも新しいことを勉強して世界が広がるって幾つになってもワクワクする。
先生は大変でしょうが、シニア対象のお教室ってことで甘えています。

終ったあと、先輩の友人とゆっくりコーヒー頂きながらお喋りもして嬉しい一日でした。

添付写真は、二人で帰宅途中に空き地で見つけた土筆に春を感じるとともに、子どもの頃の想い出も蘇って。