久し振りの公園に2019/03/17

久し振りに公園まで足を伸ばした。
転居してから少し遠くなったのと、病気のせいで半年振りくらいかな。
階段が結構続いていて心配だったが、手摺に掴まって何とか無事に。

登りきったところで満開の白木蓮が眼に飛び込んできてワクワクしてしまう。
毎年、コレを観るのが楽しみだったナ。
春が来た! って。

懐かしい道を辿って、陸橋の向こうにモミジバフウの並木が。
イガイガの可愛い実がイッパイ落ちている。
見上げると裸樹の枝にも点々と。
思わず幾つか拾って懐かしんだ。

広場の向こうの見晴し台から眺めて感無量。
梅の花はもう終って、桃の花?が可憐だ。

スケッチブックと水彩色鉛筆をカートに入れてきたけれど、もう歩くだけで精一杯で諦めた。
ともかく家まで無事に歩かないと。

国道まで降りて後は馴れた道、コンビニとストアで買い物までして帰宅したらドッと疲れて寝てしまったけれど、チョット先が明るくなった感じ。
毎日、少しずつ外出に慣れようと希望が湧きました。

懐かしかった白木蓮を添付写真に。