お花見広場に2019/03/31

午後になって青空が見えてきたら、
「さあ 外歩きしないと!」
近くのお花見広場に行くことにした。

15年前にこの地に越してきた時は、何もかもが珍しくて、毎日のように歩き回ったものだ。
お花見広場はそう広くないけれど、尾根伝いの道への登り口が有るのでよく来たが、だんだん長距離が歩けなくなってご無沙汰に。

広場までは、すぐ近くだったはずなのに歩けど歩けど見えて来ない。
表で洗車してる方に伺ったりして、やっと見覚えの有る曲がり角を抜けると、懐かしい景色が眼に飛び込んできた。
もう、脚ガクガクでベンチに座りこんでしまう。

まだヤット七分咲き?くらいだったけど、来れた安堵と喜びがこみ上げて。
うん 毎日怠惰に流れないで歩こう!

今週半ばにはお花見公園にも行ってみよう と希望が湧く。

帰り道は、ゆるい下り坂が続いてて思ったより楽に。
住宅の前の花壇の春の色とりどりのお花が可愛くて楽しみながら無事、帰宅できてホッと。
嬉しい日曜日でした。

添付写真は今日撮った桜です。