読書の秋に2017/10/24

まだ疲れが残ってるのと、残り少なくなってたのに気付かなかった薬を処方して頂きに朝イチで近くの医院に伺う。
一段落して気が緩んだせいかも。

帰宅して、今日もユックリお昼寝したら、元気回復したみたい。
さあ 遣りたい事がイッパイ待ち構えてます。

タイミング良く、遠くの親友から電話を貰って楽しいお喋りを。
ますます活力を頂いて嬉しかったな。
甘えて長時間、詰まらない話しまでしてゴメンね。

最近、読書から遠ざかってる事が気になっている。
新しい本で今の事も知りたいし、子どもの頃から慣れ親しんだ本の数々も内容は朧になってるから今讀むとどう思うかな。
断捨離する前に、眼を通しておきたいものです。

秋景色のスケッチもしたいし、幾つになっても欲が深いです。

添付写真は、近くの公園の木立の下に溜ったドングリに季節を感じました。