人との繋がりに感謝2017/10/15

どんより曇った日曜日、昨日の疲れ休みと自分に言い訳しながらボ〜ッとしてるうちに、女学校のクラス会にまだ返事してなかったのを思い出して鎌倉の友達に電話する。

柄にもなく初めての個展で忙しかったと、言い訳したら
「どうして知らせてくれなかったの?」
迷惑だろうと同い年に遠慮してしまった事を後悔した。
案内状だけでも見て貰えばヨカッタな。
彼女、パソコンしてなくてブログ見られないと言ってったのに。

「神戸でのクラス会に行く?」って聞くと、去年から足腰が弱って無理だと思うと。
同じだなと共感しきりでした。

彼女のお父様も医師でいらしたので、医療の事に関しても話しが合うし、お互い夫を見送っているから、その寂しさも共通。
1時間くらいお喋りしてしまい、マタねって〜。

この歳になって友人の有難さが、特に身に染むようになりました。
ご近所、昔馴染み、ネットの繋がり、繪のお仲間、家族に恵まれて幸せです。

添付写真は昨日、病院に送って貰った車から鈴生りに熟した柿を見て嬉しくて。